「あいのり」を見ない男の話。

昨日はひさびさにあいのりを見ようとTVをつけたら、いきなり、アフリカのマザーテレサとかゆう人が出てきはりまして、説教番組臭がプンプンと漂ってきたのでチャンネルかえちゃったのです。で、こう、今になって何が語られたかが気になっちゃって、気になっちゃって。想像するにこんな感じだったのではなかろうか。


テレサ 「私たちはせんしんこくにだまされたのです。」

ヒデ  「確かにね。だましちゃいけないよね。」

テレサ 「さいしょにだまされたくにがひとつでもあると、かっこくがだまされ、アフリカがだまされ、はたまた近隣のくにぐにまで被害がおよび、田畑が荒れ、米不足となり、タイ米が流通します。」

ヒデ  「タイ米が流通するならいいじゃん?」

テレサ 「・・・溶解液を吐き、自在に姿を変え、竜巻と化して空を飛び、斬ろうが突こうがたちどころに再生復元します。」

ヒデ  「デビルマンのゲルゲじゃん?」

テレサ 「・・・その者 青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。」

ヒデ  「引用するならハウルのほうがよくね?いまどきナウシカでもないでしょ?」

テレサ 「・・・空を見ろ、星をみろ、宇宙をみろ。」

ヒデ  「タロウを知ってる子がどれだけいるのか?」

テレサ 「・・・メラゾーマを放ち、イオナズンを落とし、輝く息を吐き、いてつく波動をほとばしらせます」

ヒデ  「エスターク?」

テレサ 「・・・。」

ヒデ  「もう終わり?じゃあまとめさせていただくよ?えーとテレサさんの話を受けて、俺が考えるに人々は互いに協力しあって生きていくべきなのではないだろうか?そのために、みな仲間になっていくべきであり、みなさんエスタークについてはこれまで7ターンぐらいで倒してたと思うんだけど、だから、これを3ターンくらいに」

3ターン

参考:あいのり 11月29日分
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st247.html

とゆうかしょうみの話、「アフリカのマザーテレサ」ってゆう呼称そのものを俺はあんまり信用できなくて、これは全米ヨーヨーチャンピオンが日本各地に同時出没したアレを連想させるからです。ぜんぜん違うでしょとゆわれれば返す言葉もないですが。


追記:それと、俺はドラクエ人気にあやかろうとドラクエネタを織り込みすぎである。とゆうか、左のDQアンテナの人らの日記がオモシロすぎてオモシロすぎて、ドラクエ8をやりたくてしょうがなくて、それで、つい。