手相

昨日のカミングダウトドラゴン&ボールアワーにて。だいたひかるさんが参加したお見合いパーティでのフリートークシーンしかり、ドラゴン&ボールアワーでの岩尾さんしかりで、手相を見ることを名目に女性の手を握ろうってゆう男が(ネタにせよマジにせよ)いまだに存在するということに俺は驚愕したし、じゃあ女性は合コンや忘年会でイヤなオトコに手を握られそうになったらどうすればいいのかと考えるに、やはり意表をついてオトコの意識を反らすくらいしかないのではないかと思うわけで、となると例えば、オトコにむかって握った手を差し出し開いたとたん中からハトが出てくるだとか、手のひらにマジオネアばりに「4」ってかいてあるだとか、新美南吉よろしく子狐の手を差し出すとか、ガキ使よろしく熊の手を差し出すとか、手がすごくヌメヌメしているとか、そうゆう方法くらいしかないとは思う。

で、そのあと二次会でちょっと気になるあの男性と手を握るチャンスができちゃったりして「君って意外と手がヌメヌメしてるんだね」とかゆわれたならば「体質ですから」とか「体液ですから」とかゆえばその場はしのげると思う。「小西真奈美ばりのもちもちお肌ですから。サトエリばり*1のしっとりお肌ですから」とかゆえばその場はしのげると思う。乾燥はお肌の大敵だと思う。

*1:参考:佐藤江梨子さん/ハッピーバスデイCM http://www.kose.co.jp/cosme/hbd/cm/