「不幸の法則」とか「Qさま!!」を見ている。

昨日の「Qさま!!」を見て、自分不幸の法則を見つけたんだけれど、「偽女子高生クイズで俺がカワイイと思った女の子は100%子持ち」という毒にも薬にもならない法則。

とゆうツカミだかなんだかわかんないようなフリはどーでもよくて。先日放送の「不幸の法則」でだいたひかるさんが彼氏に刺されたことがあるだとか、ファーストキスは6人に同時に奪われただとかゆっていて俺はもう彼女が不憫で不憫でならない。俺の大好きなだいたさんだからこそ幸せになっていただきたいので、だいたさんがヒロインのオハナシとか考えてた。会議中に。


 * * *


学校でも人気のセンパイ。すごく好きだけど、浮いた噂も多いんだ・・・
友人   「やめときなよ。あのセンパイ女癖悪いんだから」
ひかる  「そうかもしれないけど。でもやっぱり好きだから・・」
そしたら昨日見ちゃったんだ。体育館裏で2年の女子フッてるとこ。泣いてる彼女そのままにして、こっちに向ってくるセンパイ。目が合っちゃった。なんかフクザツなキモチ。そして今日。
友人   「ひかる。センパイがちょっと来て欲しいって。」
ひかる  「え?」
友人   「想像つくんだけどさ。コクられてもゼッタイOKしちゃダメだよ!」
ひかる  「・・・うん」
ここって。昨日と同じ体育館裏だ。なんかヤダな。
センパイ 「来てくれたんだ」
ひかる  「は、はい」
センパイ 「突然だけどさ。・・俺と付き合ってくれない?」
ひかる  「え?や、いや、だって。その」
センパイ 「実はひかるちゃんのこと、ずっと見てたんだ」
ひかる  「でも、センパイは気が多いからって、その、友達が・・・」
センパイ 「違うよ!俺が好きなのはひかるちゃんだけだよ!」
ひかる  「え?」
センパイ 「そう!俺が好きなのは君だけなんだ!」
ひかる  「わたしだけ?」


 * * *


課長には素敵な奥さんも子供もいるってこと。そんなのイタイほどわかってる。
課長   「だいたさんはいつも一生懸命で助かるよ」
ひかる  「は、はい」
課長   「ちょっと今晩つきあってくれるかな?」
課長と2人きりだなんて。・・・やだ、わたし何考えてるんだろ。
課長   「だいたさん、今日はちょっと飲みすぎたね?」
ひかる  「す、すみません。こんなところまで送っていただいて」
課長   「いやぁ、だいたさんのためならこれくらいなんとも」
そんな言い方されたら。わたし、とまんなくなっちゃう。
ひかる  「か、課長!わ、わたし、課長のことが」
んっ。
課長   「い、いきなりキスって。だいたさん?」
ひかる  「だって。課長やさしすぎるから!わたし、課長のことが好きなんです!」
課長   「だけど、俺、妻子もちだし・・」
ひかる  「そんなの!」
んっ。
ひかる  「どうでもいいですよ」


 * * *


俺はだいたさんを不幸にする話しか書けないのだとわかった。とゆうか、ヒドすぎる。