NHKスペシャル『新シルクロード』

ヒトがメーヴェで空を飛ぶ視点を手にいれたらってゆうのが今度の新シルクロードシリーズで展開されるモーターパラグライダーの超低空撮影なわけで、これはもう超期待せざるを得ない。だって、あの視点を手に入れた人類とゆうのはこれまでホント限られていて、他にはジャニーズのヒトらとピーターパンの相原勇くらい。あと相原勇はイメージ的に一人称が『ボク』な気がするけれども、俺は一人称が『ボク』の女の子が好きで、なぜならそうゆう女の子は90%の確率でカワイイからです。はてな100質に「あなたの一人称と性別は?」って入れてはてな女子の一人一人の一人称をつぶさに観察したいほどに興味がシンシンだよな。*1 *2 *3 *4

NHKスペシャル新シルクロード』 音あり
http://www.nhk.or.jp/silkroad/

つうか、新シルクロード、風の谷を思わす切り立った崖沿いのフライトシーンとかちょっと感動しまくり過ぎで、放映まで『ナウシカ』か『中国の鳥人』のDVDでも見て空を飛ぶ気分を盛り上げときます。ランランララランランラン。

中国の鳥人 [DVD]

中国の鳥人 [DVD]

追記:『中国の鳥人』DVD ASIN:B000197HOCオススメ。

*1:相原勇の一人称がボクかどうかは知らないし、相原勇がカワイかったかどうかはもっと別の話ですが、じゃあ、これが菅谷梨沙子さんの一人称が『ボク』だったらどうするのか?カワイすぎて、もだえ死んじゃうんじゃないのか?マジでそーおもわないか?え、なあ、おい?君もそう思うだろ?

*2:そう思わない君とは俺は友達になれそうもない。

*3:考え直すなら今のうちだよ。

*4:・・・わかったよ、じゃあ、石村舞波さんが言う『ボク』もみとめるよ。お前の熱意には負けたよ