欲望の川(カイジ風)

七夕の竹飾りがうなだれているのは、日本中の欲望をその肩に背負っているからさ。とクサいセリフを言う場をうかがっているものの、社内で七夕のたの字も出てこなくってモジモジしてるネコプロトコルですよ、こんつわ。
んで、七夕ですけれども例によって会社近くの駅と商店街沿いに竹飾りがあったのでちょっと観察した。

はやく乗務になりたい!
駅員の誰かなのか?やっぱ、電車にのる仕事のほうがいいのかしら?
ボーナス欲しい!
ボーナスUP!とかじゃないところがなかなか切実だ。
世界制服
字違うし。究極超人あ〜るのネタだし。
世界征服
今度は字あってた。とゆうか、世界征服って短冊が俺が見つけただけで3枚あった。新宿区の小学生は征服欲が強い。
彼といつまでも一緒にいられますように
織姫と彦星に願うのも、アレじゃね?
遊戯王】ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
いや、短冊じゃないし。トレカぶら下げてどーするよ。
わかりやすっ!!
いまのおかあさんがぶたなくなりますように
こわっ!

七夕。人々の祈りをかなえる美しいお祭り、ミルキーウェイは欲望の川。セブン・デイズ・ウオウ。






とゆうか、6,7,8番はウソですけど。