デカ牛角

デカレンジャーの番組間CMで牛角のCMが流れたのだけれど、これ、メンバーの5人が牛角で肉を食べるという画ヅラで、なんとゆうか、明らかに「将を射んと欲すればまず馬、家計を落すにはまず子供から」とゆうオヤクソクのマーケ戦略にまみれている。「ママァ、今夜は焼肉食べに行きたぁい」的な?
で、オヤクソクとは思うものの、いやいやいやいや、ソレ意外とええんちゃう?焼肉産業はこぞって子供番組とタイアップしたらええのんちゃう?と俺は思い直し、はてどんなタイアップがよかろう?

仮面ライダー剣安楽亭
ウルトラマン xマルキ市場
セーラームーン叙々苑

と列挙しかけて、ふと、

プロデューサーの人 :まあまあ皆、今日はじゃんじゃん食べてよ
セーラームーンの人達:えー、いいんですかぁ?
プロデューサーの人 :もちろん!ただ、ゆうこと聞いてもらうけどね

的な?叙々苑x女性芸能人とゆう組み合わせからは、そんな業界裏事情な匂いがぷんぷんしてしまって、子供番組タイアップにはダメかもしんまい。こう、匂いがぷんぷんて。やっぱ、焼肉だけに。て、うわーベタベタやー。って、ベタベタなのも!やっぱ焼肉だけに。焼 肉 だ け に 。はぁぁぁ、焼肉くいてぇ。