はてなダイアリークラブ「はてなシュラン」

みんな肉食ってるかい?俺最近食ってない。肉力が低下している。こんなときは焼肉だ!

俺の焼肉遍歴はとっても少なくって、出身地栃木は那須千本松牧場ジンギスカンか、でなきゃチェーンの安い焼肉屋しか行ったことがないのだけれども、友人に連れられてこの店行ったとき、焼肉っちゃこんなにもウマイもんだったのだと目からウロコぽろぽろ、カンドーした覚えがあるよ。

焼肉 ぱっぷHOUSE(東京・JR渋谷駅)
http://www.pap-house.com/

「とりあえずビール下さい」「カンパーイ」「じゃ、カルビ、ロース、上タンとハラミ。ユッケとキムチ盛り合わせ御願いします」お、来た来た。焼けてきた。「ウメー」「ヤベー」「このロースやわらかいなぁ」「タンも味が詰まってる」「マジうめぇ」はぁーー、食ったなぁ。「次何いく?」「そだなぁ?」「お客さん、オススメありますよ。牛のササミって食べたことあります?」「いや、ないわ。それ、ウマイの?」「ハイ」「じゃ、それ」・・・どんなのだろ?・・うわ、デカ!!!「こちらが牛ササミです。ハサミでお切りしますね」わ、わわわ、そんな分厚く。スジっぽいのかな?「そんなに焼かないでいいですよ。どうぞ」「・・・・うっわ。うめぇeeeeee!」やらけぇ。肉汁出まくる。こんなん初めて食った!「他にもオススメありますよ」「おう。じゃ、それも御願い!!」

牛のササミひととおりオススメのレア肉を頂く。カイノミ、イチボ、ハネシタ・・・。しらねぇかった。牛って、そんな肉もあるんだ!?うめぇ。うめぇすぎるよ、牛さん!俺、牛さんを見直したよ。あんた、この星の一等賞だよ!!!!


ちょっとね。すごいよ、ここの焼肉は。オススメのレア肉だけじゃない、神戸処女牛からしか肉を提供しませんよと豪語するだけあってか、カルビやロースも一味違う。一段深い味。

このお店、リピータが多いみたいでいつも予約でイッパイ。いきなり行っても入れない。前もって予約しないとダメ。うまさの証明だよね、それって。うん。

どう?食いたくなった?ほら、おっさん、おじょうさん、夏のボーナス出た方もおるのでしょ?行っちゃえよ。予約しちゃえよ。損しないって。皆と行って食って飲んで、そんでもって一言、こう言えばイイんだよ。


「うまい!!」


* * *

とりあえず一店舗紹介したよ。今、おなかが肉を欲しているので焼肉屋を紹介しとく。他にも紹介したい店あるから、そのうちキーワードに追加しようっと。んで、この企画の醍醐味の一つ「バトンを振ってあの人の紹介する店が知りたい!!」なのですけれども、はこ買いはてなダイアラーあやこさん(id:ayaco)、そしてスイーツ大好きッ子ウカケンさん(id:xavi6)にダブルバトン!お二方がいったいどんなお店紹介してくれるのかキョウミがシンシンだよ。えーい、届け、バトン!!





#お二人ともよろしければバトン受けてくださいませ。ま、ゆるうく、楽しく、いきましょ。はてなシュラン