Hatena::Watchさん。

Hatena::Watch
id:wanpark:20050622#1119395168

悪魔のツールと噂されるHatena::Watchさんについて僕なりに使い方を考えてみたよ。

  • 大手になる。
  • トラックバックモードOFF!!
  • 意中のはてな女子隠しリンク!!アンテナappendボタン彼女のダイアリのアンテナアペンドボタンもわすれずにね!
  • 次の日、Hatena::Watchで彼女のアンテナ増加数を見てほっこりする
  • 「どなたかぞんじませんがリンクありがとうございます!!」
  • ついうっかりトラックバックモードON!!(うっかり?)
  • 「あら!あなただったんですね?」「ええ僕です」そして恋が。

最初の前提である「大手になる」とゆうところがまず無理だし、あとトラバOFFにしたって編集画面のリンク元表示でソッコーバレるのでこんな使い方できるわけないのですけれど、でもだってしょうがねぇじゃん、おれの頭じゃこの程度しか思いつかねぇよ!(逆ギレ
あともし仮にアンテナ被登録数が増えたくらいでホントに恋が始まったりしたらそれはそれでちょっと面白いけれど、でもそんな恋、すぐに切られるに決まってる。それこそアンテナから外すくらいの軽い感覚で。
* * *
あとあとここからが本題で、Hatena::Watchじゃなくてトラバモードの話なのですけれど、ちょう大手のモテダイアラー(めがね男子・アクセス多くてリファ確認しきれない)へ想いを寄せる恥じらい系乙女ダイアラー(めがね・おさげ・テーマはHatena_cinnamon)とかだときっとトラバを切って(だって恥じらい系だから)、モテダイアラーの各エントリにうなずきリンクとかして(だって恥じらい系だから)、そして気付かれないようにそのモテダイアラーと自分の妄想エントリを書きつづっていく(だって恥じらい系だから)とかそんなカンジの「はてな妄想系」とゆうあらたなジャンルが生まれるんじゃないかなと思った。だってそんなふうに前向きにでも考えなきゃトラバOFFなんて改悪、受け入れられねぇよ!(逆ギレ