8を横にすると∞。

メガネ独裁思想で知られるチョコラさん(猛牛ママ)がつい先日“8の字を横にすると「∞」になってメガネに似ている”とゆうキン肉思想を撒き散らしていた*1ことは記憶に新しいかと思いますけれども、ただまあ∞とメガネが似ているという指摘はあたらずとも遠からずとゆうか、だってメガネ=megane、無限=mugennと書き出してみると、どちらも子音がm,g,nという構造をとっている!確かにちょう似てる!言い換えれば、メガネ=無限大、メガネ=インフィニティー。メガネ!ムゲン!メガネ!ムゲン!HIP!HOP!HIP!HOP!
とかとか音節構造だとか日本語ラッパーだとか最近のプログ界の流行にノってみたうんこ記事書きつつ、でもまあメガネの無限性は否定できないよね?え?わからない?そんなこともわからないなんてお前の目は節穴なんじゃねえの?お前のメガネはダテなんじゃねぇの?貴様の曇りをふき取ってやる(市川塩浜風)とかじゃねぇの?などなどのバリゾーゴンでこのオハナシは終わりにさせていただく所存。プチ罵倒。
あと無限大といえばドラゴンボールZの第160話のサブタイが「戦闘力無限大!!セルという名の破壊神誕生」であったことはドラゴンボーラーのみなさんなら周知のことかと思いますけど、つまり鳥山明も認めてる。セルフレの威力。赤セルフレの威力。・・・赤?

*1:初期モー表現