Reading Baton

リンゴジュース専門家id:TheManさんと京都のスイーツ先生id:happyicecreamやで(フフンさんからバトンをいただいたのでえぃ、登録ボタン、ポチっと!
■お気に入りのテキストサイト(ブログ)
オキニのブログ?そんなん答えられませんがな的な?言い換えるに、こちらのお店でお奨めは何ですか?全部お奨めです!的なスルー精神にはみなさんもううんざりでしょうからおれが書いてやる。(えらそうなたいどで

もしみなさんのアンテナにこちらのかたがたのサイトが入ってないとしたらソッコー入れるべきですし、アンテナ上限にひっかかって入れられないとかゆうんだったらid:nekoprotocolとかどうでもいいのを外してでも入れるといいと思います。
■今読んでいる本
今?今、まさに読んでるのはエイリアン9(ASIN:4253231020)です。氷結グァバ飲みながら。
■最後に買った本

さあ始まりましたよ、おれのコニー・ウィリス推しが。(白目
■好きな作家
コニー・ウィリス
■よく読むまたは、思い入れのある本
航路〈上〉 (ヴィレッジブックス)

航路〈上〉 (ヴィレッジブックス)

■この本は手放せません!
リメイク (ハヤカワ文庫SF)

リメイク (ハヤカワ文庫SF)

と、まあ、ここまで他の大好きな作家陣をちょう我慢してコニー・ウィリス推しさせていただいても皆さんは読まないのだろうなと思うと父ちゃん情けなくって涙がでてきます、どうか皆さんだまされたと思って読んでくださるといいと思った。これくらい推さないとみなさん興味持たないんだもん。ホント、ダマされたと思って、とゆうか、ダマされてここは一つ。
■次にバトンを渡すヒト3名
さて今回のバトン祭りを通して、どうですか皆さん?実際のとこ自分の前後の方、がんばっても2親等(あるいは2ホップ?)くらいの方の記事しか読まないでしょうし、やっぱネズミ算は「通しで読むコンテンツ」としてはあんまりよろしくない。そう考えると、(はてな限定という制限はこのさい無視するとして)、読みたいのは厳選された百選の類でしょ?厳選されたお奨め本リストの類でしょ?はてブ-屁理屈抜きで面白い小説(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2564/herikutu.html)とかそんなにブクマしたってリストだけじゃわけわかんないでしょ?どう面白いのか文章で知りたいのでしょ?なのでバトンはこれらに振りたい。

ホントウにこいつら百選系は続いてほしい、だってやっぱりクオリティ高いし参考になりまくりで面白い。