恋文日和

玉山鉄二さん最近妄想力が足りないと思ったので見てみたお。
要約:おまえら玉山鉄二さんのクールメガネさえ見れればそれでいいんだろう?ん?
トレイラー:http://www.movienet.co.jp/trailer/movies/koibumi/

恋文日和 [DVD]

恋文日和 [DVD]

  • アラスジ:どうせみんな原作漫画よんでるからアラスジ知ってるんだろ?え?(逆ギレ
  • 手紙を巡る4篇のオムニバスムービーだよ!(逆ギレ
  • 1話「あたしをしらないキミへ」村川絵梨さんがテラカワユスで、そんで学校の屋上x突き抜けるような青空x鉄塔xカミヒコーキとゆう組み合わせにキュンキュンするなってゆうほうが無理で、あと昔っから屋上恋愛シチュエーションて多すぎるのでいつも屋上はひとで一杯だった覚えがある。屋上恋愛とはかように幻想の中にしか存在しえないのだとおもった。
  • 村川絵梨さんのラス台詞がなんともアレな台本だなと思うのだけれど、弓削智久さんの台詞はツンデレ(?)で好きです。ツンデレわかってねぇですけど、おれ。
  • 2話「雪に咲く花」小松彩夏さんがあまりにも安達祐実臭がするのですけれど、かわいいから許す。あと二種類の制服姿が見れるので制服ファン層にもオススメできるとおもった。そんな層は見なくていいです。
  • 4話「便せん日和」中越典子さんのロールプレイだけがミドコロで、あとこの4話は他の3話を挟み込む形になっていて、微妙に各話へのカウンターになってるところは面白いと思った。手紙を出せない大人と手紙を出せちゃう高校生とか。あと大倉孝二さんが走ってた。
  • でみなさんお待ちかねの3話「イカルスの恋人たち」なのですけれども、まったくもうみなさんのようなツンデレ至上主義、クールメガネ原理主義者たちを狙い済ましたかのような玉山さんのメガネについてはお父さん許しませんし、おしゃれ七三分けにスーツだけならまだしも、塚本高史さんを三白眼で見下ろしながらメガネ罵倒しまくるシーンなどは*1、どう考えてもSメガネ男子大好きっ娘を標的にしているよ、ぜったい。きっとみなさんはここのシーンだけクリップして無音声にして自分が言われてみたい台詞をアてて遊ぶと思った。
  • 当然、玉山さんもメガネを外すわけで、そしたらおまえら「かけてこそ!」とか映画タイトルみたいな言い方するだろうし、じゃあ言葉をかえて言い直しますけれど、あの娘ボクがロングメガネ外したらどんな顔するだろう?まあ変な顔するんだろうね。あとロングメガネつーのはどこが長いのかをさっきから考えているのだけれど、テンプルが2mあるとかだと思う。

*1:メガネ罵倒とはメガネを罵倒するわけではなく、メガネをかけて他人を罵倒するという意味。文言通りに読もう