プラネテス最終回

ケネディ宇宙センター
「アナンケ」
「鍵盤ハーモニカ」
「かみの毛」
「・・・・結婚しよう」
「うるせぇばか」
でおなじみのプラネテスさん最終回を昨日見たりしたワケでして、いいよ宇宙いいよ。ゆめもあきらめも愛も憎しみも生も死も金も格差も、それらすべてを清濁あわせのむ宇宙のスケールってやつはやっぱりすごい。たかだか1mちょいのイキモノがどんだけおもい焦がれたって、どんだけ憎んだって、どんだけ飛んだりはねたりしたって、宇宙のほうは余裕でソコにいててくれる。飛び飛びでしか見てないせいでオハナシはさっぱりなのだけれど、宇宙の深さを描いてくれているこのプラネテスはおれにとってほんといいアニメだったし、あと冒頭のしりとりアレンジ、どこかで見たなー思たらid:amnさんとこのパクリでした。ごめんなさい、書いてから気づいた。