小西真奈美さんxハウスメイト

ときに神は残酷で、例えば、明日おまえの家のとなりに女性が引っ越してくる、ハウスメイトの小西真奈美さんか三井リハウスの夏帆さん*1のどちらか一方を選べとかゆって神の子たるおれたちを試そうとすることが多々あるわけだけれども、おれたちは神を敵に回してでも二人を両隣に住まわせなきゃならない。なぜなら選ばれなかった一方の女性はどうするのか?エデンの東に追いやるのか?否、答えは否だ。おれたちは神にこう言い返さなきゃならない。汝の隣人を愛せとゆったのはアナタですよ、と。
そうしておれたちは神の国を手にいれるのです、朝新聞をとりにでると小西さんがオハヨウといってくれ、今朝ご飯つくりすぎちゃったの、食べるの手伝ってくださる?ええ、よろこんで。この味噌汁、美味いなー。小西さん料理お上手ですね。いえ、そんなことありませんよ、あ、それより会社のほうは?あ、やべ!遅れる!チャリ!チャリ!マジぃな、ちょっと急ぐか。後ろでドアがバタン!あわわわ遅刻しちゃうヨ!飛び出す夏帆さん。お兄ちゃん、お願い!駅まで乗せてって!ああ、いいよ。飛ばすけど、いいかい?もっちろんっ!あ、小西おねえちゃん!いってきまーす!ええ、いってらっしゃい(にっこり)、とかそうゆう神の国

ハウスメイトCF
http://www.housemate.co.jp/new/tvcm_05/index_cm.html

*1:id:nekoprotocol:20050113#1105597081