ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2

まずもっておれの好きそうな要素「美少女」「ナイフアクション」「チャン・ツィイー特別出演」とかパッケージにかかれていたら手にとらないわけがない。とゆうわけで、前作「花嫁はギャングスター」を見ずに本作品を見てしまったのですけど、残念ながらアクション映画としてはイマイチで、もしも願いがかなうなら冒頭10分レベルのアクションで全編押し通してほしかった。それと女主人公のナイフが刃渡り40cmくらいの巨大ハサミで、ハサミの接合部がパカっと分かれて二刀流になって、しかもグルカナイフばりに先がまがってて、さながら妖怪カマキリ女ってカンジの素敵シルエット。なるほどこれはメスのカマキリがオスをガンガン食っていくようなそんな暗喩なのかも!クソッタレな男社会への反発なのかも!スゲェ、サイコーとか期待しつつ、ぜんぜん普通のいい女性すぎて肩すかし。
ただ本作品ミドコロは別にあって、このDVDをこれから見るみなさんには以下を念頭において視聴していただきたくて、まず女主人公に惚れるオッサンがアーチェリーの山本博さん。女主人公の子分マジンガー劇団ひとりさん、ホモカメラマンは中尾彬さんがあと30歳若くてネジネジを頭の上にのせてる、催眠術師は関根勤さんと松本幸四郎さんをたして3でわったひと、屋台の店主は木村祐一さん、そんで女主人公は30歳になった大沢あかねさん。これが「花嫁はギャングスタ2を100倍楽しむ方法」です。あとチャン・ツィイーさんは2分しか出てこない。2分以下。

ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 [DVD]

ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 [DVD]

花嫁はギャングスター [DVD]

花嫁はギャングスター [DVD]