あの頃のおれたちはレゴを積み上げたら月にだって届くと思ってた。

初めてレゴを手にしたとき、だれでも一度は思う。たくさん積み上げたらビルよりも高く、雲をも越えて、月にだって届くんじゃないかって。
でもオトナたちときたら、そんなにレゴはないだとか、自重に耐えられないだとか、星は回ってるから上には積みあがらないだとか、いろいろとつまらないことを言う。これだからオトナは…いや、まって。最後何て言った? 星はまわってる? そう、それだよそれ。
その言葉をキッカケにおれたちはレゴを積み上げることにしたのだし、積み上げはじめてから1年、とうとうレゴは太陽を一周して地球軌道をつなぐ1本の輪になった。あと何万年かレゴを積み上げ続ければ軌道上にレゴの大地ができる。
ダイソン球*1の完成です。
google:image:Dyson Sphere

*1:リング・ワールド