「Touch! ボンバーマンランドDS」にいまんとこハマれていない。

Touch! ボンバーマンランドDS

Touch! ボンバーマンランドDS

dotstreamが売り切れてたので代わりにボンバーマン買ったのですけど、若干ハマれてない。Wi-Fiで見知らぬ人と対戦するもCOMとあんまり変わらないカンジで、これはもうボンバーマンといえば「わいわい言い合いながらプレイ」してなんぼ、だからイマイチなのだ、と思った。
しょうがないので、ネット越しの見知らぬ相手にブツブツつぶやきながらプレイしてみました。

「ぬははは! 赤の民よ、地獄の業火で焼かれるがいい!」
マジで業火レベル
その発想はなかったわ
なんかうまいことヤラレタとき
「おれを踏み台にした?!」
外から投げ込まれた爆弾が頭にあたったとき
「くらいよーせまいよーこわいよー」
爆弾で出口をふさがれたとき
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
死んだらあきらめざるを得ないのだが
「あとのせサクサクはあかんわー」
どんどん爆弾置かれた。
「落ちろカトンボ」
火力最大で遠距離攻撃
「何をするだぁー!」
やられそうなとき
leftovers:keyword:クリリンのことかー">クリリンのことかー!」:なんかCOMがやられたので、その仕返しに
「これはクリリンの分!」
出入り口に爆弾を置いてあげる。
「さよなら、 天さん…」
もうメンドイので知らないネットプレイヤーを道連れに

楽しいかなと思ったら、なんかセツナイだけでした。暗い部屋で一人ぶつぶつ言うおっさんっていう。やっぱりボイスチャットと併用するなりしないと面白さが半減なのかもと思った。
あとボンバーマンどうぶつの森の拡張セットか何かでリリースすればよかったのにね。森に爆弾おける拡張機能ぶつ森の巨大なユーザ母数を捨て置くの、ホントもったいないもの。