モノゴトには発生しやすい状況というものがあるわけで、じゃあパイスラ(鞄たすきがけのアレ)が発生しやすい状況って?

モノゴトには発生しやすい状況というものがあるわけで、例えば月イチ開催される委員長会では赤セルいいんちょ率が高くなる。じゃあパイスラ(鞄たすきがけのアレ)が発生しやすいのはどういう状況かといえば、これはもう代々木体育館しかない。夏休みの間、連日(連日?)繰り広げられるバスケやバレーやバドミントンの試合に集う女子高生選手たちは、かならずボールの入ったデカバッグをたすきがけにせざるをえないわけで、しかもそれが一人や二人じゃない。パイスラが鈴なりになって歩いてくる。いうなれば、パイスラの大名行列やーーと言って差し支えないし、文字通り、全国津々浦々からパイスラさんらがはせ参じまくる寸法です。
あとおれパイスラとかビタイチ興味ないので好き勝手言いますけど、パイスラ急進派の皆さんは駅伝協会に働きかけて、たすきを普通の肩掛け鞄に変更すればいいと思う。あっというまに、パイスラ+ゆれる想い(ゆれ乳の蔑称)の両方が参観できる新競技の誕生です。