おれのデート待ち合わせ

おれだってデートのひとつやふたつはしまくったことがある。うんあるんだよ。ホントに。そんで、たいてい待ち合わせ場所は西武新宿の改札前。降車客の群れからすこし離れるようにして歩いてくる彼女。改札を抜けて顔を上げる。おれを見つけてちょっぴり微笑む。15m。
おれが右手を上げると、応えるように腰のところで手を振る。10m。
彼女だけに見えるように変顔してみせる。くすっ。7m。
突然両手で胸をおさえ、くずおれるように両膝をつくおれ。彼女は最後の5mを走りより「大丈夫?」って聞く。
「あんまりかわいいもんでつい」
耳まで真っ赤にして小さく「バカ」とつぶやく。おれのデート待ち合わせ黄金パターン。


これを4回繰り返すと「いいかげんにしてよバカ」って言われる。
5回目はなかったな。