NHKとテニプリのウィンウィンな関係

今朝のNHKニュースで、映画館に併設する喫茶の新サービスというのが紹介されてまして、テニプリの乾汁とか出てた。青いカクテル。チェリーとか浮いてるの。
そんで、キャスターが真面目ぶって「大金持ちのキャラクターがローストビーフが好き」などとしゃべりながらテロップでは【跡部景吾】、画面がローストビーフに切り替わればテロップは【跡部様メニュー】とか出ていて、この番組の構造は「テロッパーが悪ノリして楽しむウィン」「キャスターがテロップのボケと自分のマジ声のギャップを利用して、視聴者を笑かして楽しむウィン」「視聴者はNHKテニプリがでてるだけでなんだか笑ってしまうウィン」「インタビューを受けた跡部様ファンは純粋に跡部様ファンなのでウィン」とゆう、とにかくすべてがウィンウィンというすばらしい関係だなーと思った。
テニプリ周辺はなんだかんだいって愛に満ちてる。