ドイツ語会話x長岡ナターシャさんの魅力を語る1

ナターシャ先生各所で「いいメガネ」の代名詞としてばかり紹介されている独語講座の長岡ナターシャさんやけど、「メガネ〜!萌へ〜!」なんてゆう即物的な楽しみ方はこの番組の本質を見抜いていないと思う。つまりね、このドイツ語会話の本当の楽しみ方はペナルティさん=生徒、ナターシャさん=メガネ女教師が繰り広げるコント仕立ての1コーナーにあるんよ。このコーナーで毎回出てくる「ナターシャ、今度飲みいかない?」「ニヒト!」とゆう定型化したやりとりはよーっく見てると、回を追うごとナターシャさんの心の微妙な変化が描かれていて、とゆうか描かれているに違いなくて、とゆうか描かれていてほしくって、多分最終回にはペナルティさんの飲みの誘いに顔を赤らめながら応じるナターシャさんが見れる。のだ。
言い換えるとこの番組には『ちょっとモテそうもないプチ引きこもりのボクでも誘い続ければ美少女をオトせるんだ!継続はちからなり』とゆうNHKからの熱い想いが込められている。日本ひきこもり協会からのアツいオモいが。

ドイツ語会話
http://www.nhk.or.jp/gogaku/german/
本放送:水曜 23:30〜
再放送:月曜 6:00〜