眼科に行った話その一。

世が空前のメガネ男子ブームであることは知りつつもコンタクト購入のために眼科に行ったのです、土曜日。そこでおれ発見したことあるのでみなさんにお伝えしたいのだけれど

  • 眼科の看護婦さんは一生懸命なカンジでかわいい

とゆう法則を見つけました。
* * *
その眼科の看護婦さんはピンクメガネの美少女で、メガネの佐藤麻紗さんに結構似ていて、そんで眼科とゆうのは患者をめまぐるしく回すのね。常時5人くらいの患者を平行して各種測定器前に座らせる。で、このとき高さ調整できる椅子に片ヒザのせてギューーーーって一番下まで下ろすってことをこの看護婦さんが何度も何度もやっていて、そのしぐさがとてもとてもかわいかったのでみなさんも椅子を下ろすときは片ヒザついてギューーっとやるといいと思った。一生懸命さが伝わる良アクションといわざるを得ず、イメージ的にはチアリーダーが片ヒザ上げてる姿に似てる。あと地獄の断頭台*1にも似てる。

*1:地獄の断頭台 ©悪魔将軍 参考リンク:http://www1.chironoworks.com/game/kin/shame2.html