2004-02-16から1日間の記事一覧

スティール・ボール・ラン

特に内容については言うべきことはないのだけれど、今回2話構成60P以上を書き上げている荒木さんには原稿料2000万円くらいあげてもいいと思う。ただ、その際冨樫義博の原稿料を削るとゆう決断をしてしまいがちだがそこはグッとこらえて欲しい。なにしろHUNTE…

ロリエCM

cm

最近ボクはTV番組そのものは不得手になってきていて、だんだんCMだけでいいなぁ、CM美少女だけでいいなぁとふと思ってしまい企業の思う壺だと思った。あと、そうゆう、プチSFが星新一あたりであったなぁ。未開の惑星にTVを売りつけたら番組は不要でCMだけでO…

ボクのソウルフード百選。

みんな大好き亀田製菓にはボクソウルフードが3品もランクインしており、いわば亀田はキング・オブ・カンパニー・フォウ・オレ。この三品を三角食べすれば他に何もいらないから。じゃ、ランキング発表するよ。 第三位: //www.kamedaseika.co.jp/shannai/cgi-…

物語のエイリアン性。

先の「スズメバチ」の感想文で「エイリアン性」ってゆう即興造語でイーカゲンに説明しましたけれども、こーゆー「敵対者の描き方・描く分量」で物語分類すると映画や漫画ってどーゆーパタンがあるのだろう?スゲーシンプルにオレ分類しちゃうと、 主人公:敵…

トイレドラマ

渡瀬さんのid:yasai:20040216#1076910001にて 私は自分がタバコ吸ったこともないんでよく分からないんだけど、トイレでタバコ吸うのってトイレでゴハン食べるのと大差ないような気がするんだけど違うのかな。 については、うちの会社のトイレはすぐ火災検知…

映像レヴュそのニ「スズメバチ」。

次に「スズメバチ(ASIN:B00008Z6VI)」を見たのですけれどこれは残念ながらボクにはハズレでした。 ストーリは、 「大マフィアの大ボスを護送する軍人/女隊長ナディア・ファレス」 「大倉庫に金目のものを盗みに入る素人若者泥棒クンたち」 「倉庫番のステキ…

id:kasaiの最終回は

何となく、TV版「南くんの恋人」の最終回を思い出させた。空に高橋由美子の顔が映ってるヤツ。

うわ。終わりやがった。

つーか、レイディオ最終回を迎えやがった!

うわ、ほんとにはじめやがった。

平日なのに。公園でブランコに乗るひとなのかしら。

レイディオ?

どうなってるのよ、あの告知(id:kasai)!平日ですよ?あ、オレ裏でタモリみるわ。ごきげんよう。

映像レヴュその一「リベリオン」。

土曜日は呼び出し喰らって帰宅後ダバダバと所用をこなした途端、ヒマが訪れたので近くのヘボツタヤにレンタリング・GO。ちなみにこのツタヤのヘボさは目も当てられずあるDVDが借りられれば、それベースで「はてなダイアラー映画百選」を書きたいなって思って…

あわわ。

id:samuraisickさんのバレンタインリファについては、大変おいしゅうございまして、ギリでも人情でももってこい。小沢健二とか得意技ですよ、オレは。んでもカラオケそのものに2年以上行ってないなー、発声練習しなくちゃダワ。アー(↓)アー(→)アー(↑) あと、…

デザイン。

はてなダイアラにおいては出囃子を変えるがごとくデザインを変えねばならない。*1 *1:だけどやっぱりテーマ「hatena」が好き