笑うとかわいい人はどうして目が三日月型になるのだろう。

先日偶然立ち寄ったファーストフードで死ぬほど透き通る白い肌に、これ以上ないってくらいの笑顔で「いらっしゃいませー」ってゆう美少女店員さんがいてまして、オーダーの際のちょいカタコトっぷりと名札の漢字一文字姓から中国か台湾のかたかなぁなんてことを思いつつ、ドリンクサーバに向う彼女を目で追っては今日は一日いい日だわーなんて幸せかみしめてました。って思ったのもつかのま彼女ってば振り向きザマにわざわざ一度にっこりしてからレジに戻り、コーラをトレイに載せ「ニヒャクヨジュウエンノオカエシデス」言いながらまたまたにっこり。差し出したおれの手の下から左手をやさしく添え、右手で小銭を手のひらに載せつつ、ゆっくりとだがしっかりと握らせる。触れ合う手と手。そして最後にいままでのにっこりを吹き飛ばすくらいのにっこりで「アリガトゴザイマシター」と来た日にゃぁ、せ、先生! おれ、今後絶対に小銭なんか用意しないよ! かならず釣り銭をハンドトゥーハンドで受け取れるように札束だけで生きていくよ! 宵越しの小銭は持たねぇ!
そんであとこの女性の笑顔のかわいらしさをみなさまにイメージしてもらうに、ちょっと考えましたところ、イシコロさん(id:ishicoro)の描くハロプロイラストがイメージに近いと思った。マジあの目です。ホントにイシコロさんのイラストみたいな三日月型の瞳でにっこりする人、実在するんですよいやマジでマジですごいなぁ世の中は広いなぁ広いってゆうかほらこれはあれだ多分中国4千年の歴史ですよ。ひらたくゆうとフォーサウザンドヒストリー。ひらたくってゆうかカタカナにしただけですけど。

追記:あとなんで店名を明らかにしないのかっていうと、多分今日も寄るからですおまえらジャマしないでください。コニチハーイラシャイマセー