萌えないラノベ表紙案に、目からウロコが落ちました。

萌えイラストのないライトノベルの表紙
http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20070912/p1

目からウロコがどばどば落ちた。とはいえ現実に岩波カバー版が出るのは無理っぽい。
そんでじゃあ次善の策としては、ラノベ売り場周辺に岩波風ブックカバーを常備してくれればいいと思った。スーパーの揚げ物売り場でプラスチックパックが置いてあったり、鮮魚売り場にビニールが置いてあるのと同じ感覚で、萌え表紙が恥ずかしいヒトは岩波風ブックカバーをかけてからレジへもっていけばいい。周囲の客の視線もいたくありません。*1
とはいえ、挿絵までは隠しようがないので電車内で読むのは恥ずかしいのかもしれませんけど。萌え絵恐怖症の方は。

*1:店員はカゲでほくそ笑んでますけど