足裏ブームがおれに来た。

ぺたんこソール靴はいてるとよくわかるのだが、普通の道路ってヤツもたいがいデコボコしているていうかばかりか、点字ブロックなどはその最たるデコボコっぷりで足裏がひどく刺激される。両足が大地を、大地をっていうか点字ブロック踏みしめる。おれ今、多分からだのどっかが健康になってる! なっちゃってる!
と考えると、そも歩行とは疲労をためるものじゃなくて、歩くほどに足裏刺激されて健康になってしまうものなのだった。しかも副次効果として、前へ進む。健康になるだけじゃなくて、移動までできてしまうのだ。なんという一石二鳥。
足のつき方も面白い。足というヤツは二本あるせいで、なんと歩くと交互に足裏が刺激されるのだし、しかも一方の足に体重がかかる、人体の自重を利用した足裏刺激メソッド。足裏刺激のためにわざわざ別のエネルギーを利用しないところなどは、無駄のない設計すぎてシビレル。
足裏および歩行というのは、健康メソッドの高効率パッケージになっているのである。
ので、足裏ブームがおれに来た。のだった。