人体でいらない器官ナンバーワン。

人体三大不要器官といえば、のどちんこ、盲腸、尾てい骨ってことらしいのですけど、いやいやもっと不要なものがありくさりまして、それは毛です。ホクロからのびる長い毛。
これが酔拳ばりのほっぺたのホクロ毛ならまだいい。簡単にトリミングできる。だが背中のホクロから一本ピロリンしていた日には最悪である。全中二男子悲願の夢たる「背中のホクロの数、数えてア・ゲ・ル」が達成できないからである。万が一ホクロ毛を目撃されたら「プフー、ホクロ毛、生やしてんじゃねえよ、萎えるっつのチェリボーが!」と罵られて蹴られる背中。
まったく困ったもんだぜホクロのヤロウ、勝手にふっさりしやがってなどとづきながらハサミを手に腕を回すも届かない。困ったおれは手ごろな棒の先端に髭剃りをテープで固定し、孫の手よろしくホクロ毛に狙いを定めるも、刃が横滑りして大惨事の午前二時。
今度はばんそうこうがキズに届かない血が止まらない。
人体にとって、ホクロ毛は不要極まりないのである。マジでマジで。