星座別ワーストドライヴランキング第1位はてんびん座。

「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html

「今週のてんびん座は活発なフレア活動に伴い、ハイプ・ドライヴ路が不安定になるでしょう」
星間天気予報のアイちゃん(北欧リゲル系の顔立ちだ。マルチーズのDNAも若干入れてるな、あのタレ目は)がいつもの微笑みを絶やさずに、さらっと不吉なことを言ってくれる。まったくてんびん座は事故率が高いってな誰が言い始めたんだろうね。図星すぎる。
要はアルファ星とベータ星双方が不安定になっちまってるからだ。最近じゃ、ファーストアース時代の呼び名、ゲヌビ(南のツメ)とカマリ(北のツメ)のほうがしっくりくるほどだ。てんびん座のツメは気まぐれにハイプを切り裂く。
ま、そんだけ危険だからおれみたいなフリーの運び屋がシゴトにありつけるんだ、文句も言ってられないよな。安全な星系はクロネコペリカノに牛耳られてる。
おれはカーゴの最終スキャンをチェックし、てんびん座方面ハイプのゲートに並んだ。
アイちゃんはああ言ってたが、今回も事故るつもりはないぜ。
交通事故は要はハートの問題だからな。ハイプ・トラフィックの標語にもなってるだろう?
「天災は忘れた頃にやってくる」
ハポンのトラフィコの言葉だ。要は忘れるなってこと。天災がおきる《かもしれない》って思考しながらドライヴすればトラブルはおきないのさ。思考が天災発生率を下げる。簡単な人間原理だよ。
ゲートがオールグリーンを示す。
「さぁて行きますか」
おれがアクセルを踏むと、周囲の星空は消え、変わりにラベンダー色のハイプが船を包んだ。