映画ハッピーフィートは志が低いのだ。

ハッピーフィート公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

ペンギンはCG,動きはダンサーからモーションキャプチャてフレコミのハッピーフィートさんですけれども、なんというか志が低いといわざるをえないのだ。
だってモーションキャプチャする理由って結局、CGと演算だけで魅力的な動きを生み出すのはまだ困難。だからキャプる、てきな後ろ向きな理由しか見えてこないからである。CG映画屋なら演算だけで勝負だろ、である。
いやもちろんCG技術がどんなに進歩しても、人間のダンスを表現するのは不可能だ、そう、本心から信じているんだ、ということならキャプりも認めないでもないのだが、本気でそう思っているのかしら? まあまずはトレイラーでも見て制作サイドの意気込み、志を見てやろうじゃないか。


(視聴中)


http://video.google.com/videoplay?docid=-4279336882475700428


こ、こ、子ペンギン、かわえぇ〜(目尻を下げながら