「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」あらすじ

世界各地でドラゴンが降って来る。いや、ドラゴンだけでなく、あらゆるモンスターが空から降って来た。世界の空はモンスターたちで埋め尽くされていた。
「質量じゃよ」
老賢者は口を開いた。
「ドラゴンはどこからやってきた? 魔王はどこからやってきた?
「そう。ここではない別世界、魔界だ。魔界から大量の魔物がこの世界にやってくる。そしてそれはこの星だけではない、宇宙のいたるところで起きている。
「魔王はの、魔物や魔界の物質をこの宇宙に運び込むことで、宇宙を閉じさせようとしておるのじゃ。宇宙がある質量を越えたとき、宇宙の膨張は収縮に転じる。星々は引きあい、互いに落ち続け、ついには一点に収縮して消え去るじゃろう。
「勇者よ。魔王を打ち倒し、世界を……この星空を守ってくれ」
「老賢者殿。魔王が野望を達成するまでどれくらい……おれたちに残された時間はいかほどなのだ?」
「およそ、200億年」
おれは剣をおいた。