Wiiリモコン投擲事故をなくすための足捌き教室

みなさんWiiリモコン投げてますか? TV壊してますか? おれはWii持ってないのでどうでもいい。
そいで、ドラゴンクエストソードとかの剣ゲームでは、より一層のリモコン投擲事故が見込まれるわけですけれども、そゆゲームではようはシグルイの流れみたいなことせずにグリップはしっかり握ったまま遠い間合いから敵を斬りたい。打突の瞬間にリーチをぐわっと伸ばしたい。神速で抜刀したい。ということが望まれてると思うので、じゃあ足捌きを覚えればいいと思った。
打突の瞬間、リーチがのびる
しかして、こういう足捌きでドラゴンクエストソードをクリアしたアメリカ人や子供たちは、みなズームパンチみたいに手元でのびるパンチを身につけてしまうのだった。Wii以降、みんなケンカが強くなる。