姓のない女性芸能人は、美女であることだけに甘んじず己が腕で勝負を挑んでいるのである。

姓(苗字)のない女性芸能人というのがいるわけで、YOUさんに杏里さん、梨花さん、優香さん、乙葉さん、夏帆さんなどなど枚挙に暇がない。そんで姓という字は、女が生きると書いて姓と読むので、じゃあ姓を捨てた彼女らは「芸能界で、女として生きることを捨てた」のだと思った。
いやもちろん女性であることはやめられないので、もうちょっと言葉を足すと「美女・美少女を武器とすることに甘んじずに、己が芸の腕で業界に勝負を挑む」、その意気込みの表れとして「姓を捨てた」のだ、ということだな。いや知らんけど。本当のところどういう理由なんですかね?
あと芸能界はともかく、ネット界、とくにGoogle界近辺では姓があるほうが生きやすいと思った。HITしやすい。