亀田興毅さんのテリトリーはどこからどこまでか。

亀田興毅さんのリング外パフォーマンスさんが話題になってると聞き及びました。
試合前パフォは心理戦だからいいとして、試合後例えば敗者に罵声浴びせたりするのはいかがなものか的論調を見かけたのですけど、もし試合後手のひらを返したように礼儀正しくなったりするとカンニング竹山問題と同じことがおこると思った。キレ芸コントのあとに「ありがとうございましたー」で締められてユーザが戸惑う問題。
そういったユーザの戸惑いを抑えるか、それとも亀田キャラ嫌い派のご機嫌もとっていくのか、そのどちらをとるかで「亀田キャラのテリトリーがどこまでか」が決まるわけですけど、この選択はパッケージングだとか売り方を考えている亀田さん周辺の決めることなのでおれがどうこう言ってもね。好き嫌いはあるにしても。
そんであと未来に目を向けまして、亀田さんも竹山さんと似た道を辿ると想像するに、近いうちに亀田先生。という番組が始まります。テレ東で。

竹山先生。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/

ちなみに、ソニン先生の保健室のコーナーが好きです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/takesen-hoken.html