右、左、右、左、B(oy meets)A(girl)

日々横断歩道ライフを送っているはてなダイアラーのみなさんならおわかりいただけると思うけど、向こうから美少女が渡ってくるときはほぼ100パーの確率で、「互いに気を使ってはちあわせー事件」がおきますでしょ? ほら、右によけたら向こうも右に、左によけたら向こうも左にっていうヤツ。そんで大抵は気まずい思いしてそのまますれ違いがちなわけですけど、いやまてそんな昨日までのウジウジしたおれたちとはおさらばすべきだ。出会いのキッカケとしてとらえるべきだと思うのだ!
例えば今日のおれの話で恐縮ですけど、目の前から来たちょうカワイイ女性とおもわずはちあわせましましましたわけで、互いにゆずりあおうとして、右、左、右、左、右、と5回もタイミングあったのち、彼女ってば顔真っ赤にしてうつむきハニカミながらすれちがおうとしたので、「まって! いま俺達は5回もはちあわせたよ! 1/2の5乗、つまり1/32っていうすごい確率で二人は気が合ったんだ! そう考えるとなんだかステキなことだと思わない?」
そんなクサイセリフ吐こうと思って振り返ると誰もいませんでした。脳内彼女に言っておきました。