コンビニ店員が袋の持ち手をクルクルって巻く話。

コンビニ店員が袋の持ち手をクルクルって巻きますでしょ? 重いもの買うと手に食い込むからイヤだっていう客の声も多いのだけれど、でもなくならないあのクルクル技法。袋から中身を取り出すときもいちいち広げなきゃなので二度メンドイと不評なのに、なくならないあのクルクル技法。
そんだけデメリットが多いのに、なんで店員がクルクルしつづけるかっていったら、これはもう、客に手渡すときに客が取りやすいようにっていう配慮なんだとは思う。でもじゃあ、もし手渡しやすさが目的ならば、持ち手をもう一方の持ち手にくぐらせて客に手渡せばいいんじゃないのと思った。ミュージックケースみたいにさ。手渡しやすいし、持ち手もバラけなくていいんじゃん?
ロイドのブライドルレザー製ミュージックケースさん
検証もかねて、スーパーで試してみました。買い物をすませ、一方の持ち手にもう一方の持ち手をくぐらせ手にし、あーあー今日はたっぷり買い物したなぁよいしょともちあげたところ袋の中身がなだれをおこしてモッツァレラチーズとトマトがぐしゃってなりました。ぐしゃって。
…クルクル技法でいいよ。もう。


逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/hal-e/20060515/p3
いいですねそれ。あとあとコンビニ店員の袋の渡し方ひとつで毎日がドキドキすぎるのでなんと幸せなのかおれはとか思った。そんで、じゃあじゃあ例えば、すっげツンツンした態度で無造作に袋ほおられて、「たまにはカップヌードル以外も食べなさいよね!」とか「べ、べつにあんたのためにストロー2本入れたわけじゃないんだからねっ」とかそうゆう店員いないかなぁ。新宿近郊のコンビニで。