ブクマ注目記事を書く100の方法

大それたタイトルのわりにはどうせくだらないこと書くに決まってんだろオーシマとゆう指摘におきましては、その通りだバカヤロウとお返事さしあげるしかないのですけど、前振りはともかくブクマ界の歴史が始まって以来5万回は繰り返し言われてます。「ブログをなんかのアナロジーで書く」。これで大抵のブクマラーは膝ポンしてブクマって注目記事入りすると思うのです、違う?
じゃあ具体的に考えてみようよ、ふと周りを見渡すと水まわりが目についたのでこれをブログにあてはめて考えてみると、多分あの水道管のくにっとまがったところ、あそこに溜まってる水がブログの最新記事なんだと思う。野菜切ったり魚さばいたりした後の水、つまり料理そのものというよりも切ったはったの残り香みたいなもんが流れ込んであのくにっとしたところに溜まりそれが記事として人の目に触れる。あのくにっとしたところにいつまでも同じ水を溜めておくと匂いたってくるので適度に水を流してやるべきだし、そしてあのくにっとしたところに水が溜まっていることで古い記事の恥ずかしさが匂いたってくるのも防いでくれるわけです、最新記事が過去の汚点への蓋の役割をはたすのです。なるほどね!
とここまで書いたはいいけれどオチが思いつかないのでこのアナロジーは失敗だと思った。だったら記事にするな、バカと思った。これを反面教師として、みなさんはもっとウマイこと書いてはたくさんブクマられたりブクマったりすればいいと思う。おれはフテ寝します。