ブロクンハー

お仕事なさってる方はイメージつかんでいただけるかもなのですけど、行き先掲示板ってゆうの?ホワイトボードに名前書いたマグネットくっつけて出先書いたりする掲示板ってのがあるわけです、うちの職場にも。そんでさっき気づいたのですけど別部署の美少女デザイナーのマグネットの名前が今日を境に変わってて、その苗字がどうやらさらに別部署のあのおっさん上司で、確かにクリスマス前に同伴出社見かけたなぁ、そっか結婚したんだなぁ、そうかあのおっさんとかぁ、そうかあのおっさんとかぁ、とかそんなことを思った。たかだかマグネットひとつに心乱されるっつう、なんたる人間の弱さ。
多分明日以降、ご本人がマグネットを移動させるたびにご自身の結婚を意識してにへへへって笑顔を見せてくれたり、おれからの電話を受けて「xxxです、、あ、いえyyyです」なんて名前言い直してみたり、一緒のモニタ覗き込みながら「ここんところもっと広げてくれない?」「そしたらこっちもあわせたほうがいいですよね?」なんて別の画像を指差すその薬指にリングきらめかせたりなんかしちゃったりして、そういったひとつひとつの幸せのしぐさに涙を流す男たちもいるんだろうなぁと思った。男たちってゆうか、おれ一人の話でした、勝手に一般化してごめんなさい。おれひとりで涙します。あとご結婚おめでとうございます。