マジレンジャーとおれの青

今回のマジレンではおれの青*1マジシャインと結婚とかしくさっておれの人生の楽しみの80%を奪われたのですけど、それはともかく、結婚をモチーフにするなんてマジレンはてってーてきに家族の物語なのだなと思った。多分最終決戦ではこうなるはずですってゆうか、圧倒的な力を見せつけるン・マさん相手にがんばるマジシャインであったが、そこはメガネ女子スフィンクスの発言を覚えていたン・マさん。人間の守る力とやらを、その力の源を削ごうとしてマジブルーを先に消そうと。それを守ろうとしてマジシャイン消滅、マジブルー絶叫。ここで一旦CM。アフロダンサーズ。ティターンさん…。CMあけに、空の彼方から見たこともない機関車がやってきて、降りてきた5人のマジチルドレン。マジブルーと力をあわせン・マさんを倒すってゆうそんなストーリー。ドラクエってゆう。セーラームーンってゆう。
そしてそして、こどもたちが助けに来たってことで、マジシャインは先刻の戦いで死なずに生きてたってことがわかる、てきな。ラストの音楽の中、光の中からブルーのもとに舞い降りるマジシャインてきな。主人公の赤、出番なし、てきな。ウルザード父さん「最後の戦いが終わったと思ったら、もうおじいちゃんか」てきな。
こうでも考えないとマジシャインのヤロウがおれの青をめとる正当な理由が見当たりません。ン・マさんの代わりにファンから撲殺されますよ。なんならおれが瞬殺しますよ。

*1:インスパイヤドバイいまはなきid:busky