すれちがい通信

普段利用する飯田橋駅が壊滅的なまでにすれちがい通信空白地帯と化しておりまして、とんとすれちがっていなかったのですけれども、今日は戦慄のすれちがいスポット、新宿駅に立ち寄りました。
メッセージボトルに化石入れて、すれちがい設定のNDSといっしょに両手をポケットにつっこみつつマフラーを巻いて改札を出て東口構内を行ったり来たりしておりましたところ、季節柄駅貼りのポスターは早稲田塾早稲田アカデミー一色。*1
ワセアカの瀧本美織ポスターなんかに目を奪われながら余所見して歩いていると、ドシンて帽子を目深に被った美少女と衝突してしまいまして、美少女といってもあんまり顔は見えなかったのですけど、でもおれと衝突する人が美少女でなかったためしはないので美少女ったら美少女ってゆうか、あ、あの、その、だいじょうぶですか、ごめんなさいホントにごめんなさいなんつって彼女の視線を感じつつもその場を立ち去るや、ふと思い立ってポケットからNDSを出す。「すれちがったよ」の猫表示。あわてて蓋を開いてkayoさんというお名前を拝見し、振り返るも彼女はいなくて、だがおれの中で彼女=kayoさん=瀧本美織さん似の美少女という構図ができあがるのにさほど時間はかからなかった。
すれちがい通信から生まれた出会い。そして恋。任天堂がキューピッドとなって日本中にカップルが生まれまくるのじゃないかしら。少子化問題とかラクラククリアしちゃう世界になるんじゃないかしら。日本の夜明けは近いぜよなんじゃないのんかしら。そんなアカルイ未来を思い描きながらぶつかったときの彼女の視線をとっくりと思い出しているところです。
車に轢かれたカエルを見下ろす目をしてた。