新サービス「はてなドッグイヤー」欲しい。

はてなブックマークはもっぱらオモシロ記事ブックマークに使っておるのですけれど*1、この「オモシロ」の基準というのが時々刻々と変化してしまうので困るわけです、これはブクマしなくてもいいや、これは迷うなーまいっかなんてことを繰り返しながら1000記事くらい読んで、あとで、あーあれブクマしとけばよかったと思ってもおおよそ再発見できない。
そんでこれははてなにお願いすべきか一流プログラマーにお願いすべきかわかりませんけれども、こう閲覧中に画面の右上端をドッグイヤれる(目印として折り目をつけられる)ツールとか作ってほしくって、そんで1000記事くらい一覧した結果100記事くらいババっとドッグイヤったあと、その1000記事履歴を本みたいにパラパラめくれるインタフェイスのツールが欲しい。
パラパラめくっていって、お!これドッグイヤったんだった!えーとどれどれ?っつって再読して、晴れてブクマ入りさせるっていう。*2
ブクマペンディング機能、プリブクマ機能って言い換えてもいいけれど、そういう言い換えするとなんかいっきにつまんない機能っぽくなるので。ここはやっぱり「はてなドッグイヤー」て機能名称で。戌年にかけてます。しなもんに媚びうってます。

*1:その目的はといえばあいもかわらずはてなダイアリーアワード2006目的

*2:オモシロ記事の見落とし防止、ブクマ閾値のゆらぎをある程度吸収することができるんじゃないかなって思うのです