アクセスアップアドバイザー

おれみたいなへっぽこはてなダイアラーでも、それなりに日記を書いておりますと「どうやったらアクセスアップできますか?」てきな質問を受けることがありまして、とりあえず答えましたところ、
「その昔、調味料屋さんが売上アップの打開策を求めていて、ふとある社員がふりかける穴を大きくすればと提案した。すると消費量が倍増して売上もアップアップしたとゆう」
なるほど!わかりました!!」
彼が何に対して「なるほど」と思い、何に対して「わかりました」と言ったのかは不明ですが、本当に彼のところのアクセスが伸びたなら、このアドバイスにはなんらかのアクセスアップのヒントが隠されていることになりかねない。みなさんもメモしておくとよいです。
そんでそーいった成功例が発生してまうと、やったねおれも忙しくなってくるぞっていうか、いやいやさしあたって次のアドバイス考えとかなくちゃ玉数用意しとかなくちゃなわけですから、じゃあさじゃあさ「あるところに金のたまごを生むがちょうがいました」とかでいいっか。なんかそれっぽいし。
かくして、あくどいブログコンサル業者がここにまた一人。