ポテチ食べた手でゲーム触らないでっていってるのに!

「ポテチ食べた手でゲーム触らないでっていってるのに!」なんつってスカートのすそギュっと握り人形を小脇に抱えていた少女がシャーマンキングにいてた気がしますけれども、実際おれもその意見にちょう同意する。するってゆうか、だってついさっきおれの端末から彼にオペレートしてもらったらキーボードがなんかテカってる。CとDとEとFとGとAとBのキーがテカってる。いやほとんどのキーがテカってる。とっても大事にしてたのに。ポテチ食べた手でオペレートしないで!
でも実際には彼はポテチ食べてなかったので、おれの早合点というかいいがかりというかまあとにかく勝手言ってすまんかった。もうしわけない。そしてウェットティッシュキートップを拭きながら彼のことに想いを馳せた。
彼は悪意をもってポテチ食ったりしてない。いや確かにポテチ好きそうだし実際机にポテチ置いてあるけど、今は食ってなかった。彼はまったく悪くないんだ。彼はほんのちょっぴり人より油分が豊富なだけなんだ。ドアノブがしっとりしちゃうだけなんだ。そう、しっとり系なんだ。ほらしっとり系っていうとなんか乙女っぽくていいじゃない?きっとキューティクルとかも人の500倍くらいあるんだ。280万キューティくらいあるんだ。お肌もトゥルトゥルなんだ。水もはじく10代なんだ。いいなーしっとり系。でも。でもでもしっとり系よりもっとしっくりくる「系」とかあるんじゃないかしら。なんならチャッチャ系とかかしら。なんてヒドイこと考えながら、でもおまえも加齢臭振りまくクソおっさんじゃんとご指摘賜りますればゴメンとゆうほかない。ゴメン。
油と臭い、嫌われ者同士仲良くしましょう。まずはお友達から。