どうぶつの森が実生活に影響をあたえた日

どうぶつの森をはじめて以来、以前より空を見上げるようになりました。もっぱら帰宅時の夜空。星座を見てる。東京の明るい夜空だってオリオン座くらいは見えるんです。
そんなふうにして駅への道をぼんやりあるいていると、上から「何してるんですか?」とキミが声をかける。「星座を・・、星を探していたら」「?」「あなたを見つけました」
キミがいるその窓は三階の高さにあり、キミの声を聞きつけて両隣の窓から別の女性たちが顔を出し、そして僕とキミを隔てる2mの壁には数台のカメラが設置されていて、門には「xx女子女子寮」と書かれているこの状況さえなければ最高の出会いだと思うのですけど。