ソックスとおれ。

世に萌えしぐさの数あれど、女子高生がソックスを直すしぐさを超えるものをおれは知らないし、だって彼女ら自分のずりおちたソックスを見て、やーんなんつって片足上げて上半身ついっとひねって片手でソックスを引き上げたりしては、ペロっと舌出して友達と談笑したりしてて、嗚呼、現代はソックスと女子高生でもって全き世界を手に入れた!おれ、現代に生まれてよかった!
などということを考えておりましたところ、ドガ先生は100年も前に「靴下を直す踊り子」とゆう萌え絵を遺しておられたと伝え聞きまして、あちゃー先生にはかないませんや、へへへとか思った。
そんな先生とおれとの共通の敵はソックタッチですね、なんて言いあいながら彼の霊とさわやかにハイタッチ。決意をあらたにする今日のおれです。ソックタッチて今もあるのかよく知りませんけど。