はてな投げ銭さん( ´・ω・`)ぅ

はてなブックマーク投げ銭がリンクしたことについて賛否リョーロンお見かけするわけですけれども、実際どうなのでしょ?
懸念する向きのご意見をおれなりに消化*1するに、

  • はてブをメイン利用なさる方々はまだまだアーリーアダプたんな方々。
  • アーリーアダプたんな方々に受けのいい記事はいまんとこやっぱりWEBネタはてなネタはてブネタが多い。
  • こおゆう偏りのあるはてブ投げ銭機能がリンクした現状だと、「投げ銭が良質な記事の量産を加速する」とゆう予測はいまいち当てはまらないんじゃないの?
  • むしろ、はてブの偏り、投げ銭されやすい記事の偏りを加速するんじゃないの?

といったものらしくって*2、言われてみればそんな気がしないでもない。で、もし本当に偏りがあるならその偏りをちょっとでも是正したい、是正とゆうか正しく言うと“おれの気にいる”フンイキにしたい、あとモテたい、美少女にモテたい、心底モテたいなどなど思ってしまうわけで、ちょっと後半本音が出てしまいましたが、それはともかく率先して投げ銭して自分の好きなフンイキをつくろうと心がけているわけです、自分勝手道ここにきわまれり。
で、そのフンイキ作成活動・投げ銭活動のアピールの一環としてブクマに投げ銭タグを作成しているわけで、でもだって( ´・ω・`)ぅ ってカワイイくねぇ?ぅだよ?ぅ。カワイイよねぇ?(上目遣いに同意を求めつつ

はてなブックマーク - ネコプロトコルブクマク / ( ´・ω・`)ぅ
http://b.hatena.ne.jp/nekoprotocol/%28%20%c2%b4%ef%bd%a5%cf%89%ef%bd%a5%ef%bd%80%29%e3%81%85/

あとmixiメガネ男子愛好会の主催者チョコラさん*3が使ってる (・ω・)ノ∞ ∞もかなりカワイイのでパクって使おうと思ったってのは、公然のナイショです。( ´・ω・`)ぅよりも投げてる感があるしね。
・・・つか、投げてる感て。
追記:あとおれの心証として投げ銭はギブアンドテイク感とゆうかキャッチアンドリリース感が強いとゆうか、仮に投げ銭もらってもそれでどうこうしようって気はなく、どんどん投げたい、ばら撒きたい、愛の種を撒き散らしたい。結果、はてなに手数料支払うだけの卑小な存在に成り下がってアレなので、できれば手数料引き下げてもっとホイポイ投げられるとうれしいかな。これまでamazonアソシを投げ銭代わりに使ってた*4ので、はてな投げ銭amazonアソシくらい気楽に使えるとうれしいってゆうか。

*1:とゆうか邪推

*2:しつこいですけどおれの邪推です

*3:チョコラさん / 猛牛ママ http://mo-mama.com/

*4:日ごろ面白い記事を読ませてもらってお世話になっているあの方に感謝の気持ちを込めて、その方のアソシコードをくっつけて購入するっていうアレ。ある意味投げ銭的な。