ストラップ。

最近よく見かけるキャミxキャミやタンクxタンクトップの重ね着さんですけれども、じゃあいったいそのどこに惹かれるのかといえば、これはもうひとえにストラップなわけです。ただそこで思考停止せずいま一歩踏み込んでみるに、ストラップがなんで萌えるのかといえば、それはアクティブさに尽きるかと思う。
ここで誤解して欲しくないのは、たとえばタンクがスポーティなアイテムだからアクティブだ、などとゆうことではない。ストラップは事実、“アクティブ”なのです。
窓越しに蝉時雨降り注ぐ8月の会議室。ホワイトボードにコンセプトを説明するデザイナーの彼女は白キャミとグリーンのゆるタンクトップの重ね着。熱弁のあまり肩からストラップをずりおとし、ふと気付いたようにずりあげ肩にかけ、また気付くとずりおちてはかける。彼女の熱弁とストラップをずり落としてはかける動作は次第に速度と頻度を増し、彼女のその一挙手一投足におれたちの視線はクギヅケ、ホワイトボードにマーカーを叩きつけ彼女が新作のポイントを発表しきったとき、彼女の肩のストラップは狙い済ましたかのように両肩ともずり落ち、場は本日最高の盛り上がりを見せ、そしてあの夏あの浜辺でおれたちのキモチはひとつになった!フォーー!!ストラップフォーーー!!!カクカクカク!!*1アクティブ!!ストラップ!!アクティブ!!ストラップ!!
あとここからが本題ですけれども、もし素敵美少女のストラップを直すしぐさを見てあなたの男性自身が起動してしまったとしても、それは不可抗力とゆうかある種仕方がないとゆうか、でもだって「起動」って「ブートストラップ」とかゆうんでしょ?
ダジャレオチかよってゆう。

*1:ストラなんとかフォーってゆうアニメにかけてるつもり