ほっこりしたはなし

別にいまにはじまったわけじゃなく、はてなブクマカーの間では何度も繰り広げられてきた光景なわけではありますけれど、なんとなくほっこりしたので書くはなし。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050705/1120528421
本人に伝えるだけじゃなく他に困っている人とも情報共有できたら、なんていう想いだとか、本人気付かないかもしれないけど伝わったらいいなっていうカイジの「通信(通じたと信じること)」の話にも似た想いだとか、そうゆうの感じてほっこりするなーと思ったし、以前はてなスタッフはてブには便利すぎないちょっと不自由なくらいの距離感を持たせたいって言ってたことがなんとなくわかってきました、さいきん。アルファブクマーなみなさんの間ではこんなこと常識なのかもしれませんけれども、うるさいおれは今わかったンだよ!いいじゃん書いたって!!(無明逆ギレ
あと関係ないけど今日の食ホッテントリにおいしそうなおかしが並んでいてさっきからおなかが鳴ってこまります。こまります。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?cname=food&url=http%3A%2F%2F&sort=hot