日記葛藤のはなし。表現の地平

昨日のエントリ:id:nekoprotocol:20050705:1120568828
昨日書いたエスカレーターアクションとゆうエントリには自分で納得いかない二つの問題があってちょっと書いておきたくって、なんとも言い訳がましいことこのうえない。

  • 第一段落の文のシメ方が明らかに最近人気ブクマ上位にあった叙述トリック*1のアレの影響を受けている。自分、ほんと人の文章に左右されやすいなぁ、ほんとひどい。
  • 「ジッパーの間から顔を出してるイチモツ」の表現があまりにもつたない。昔桃色核実験さんのネ申表現で影響を受けて以来、おれの座右の銘は「的は射るもの当は得るものチンコはまろび出るもの」になっていて、つまり桃核原宿さんの「チンコがまろびでる」の艶やかで雅な表現を超える「チンコ出し表現」をずっと追い求めていていまだみつけられていない。だって「顔を出してるイチモツ」なんてちょう普通すぎて、ほんと、自分がなさけないし、なんかウマイ表現したくてたまらなくてじゃあちょっとマジメに向き合って考えてみようかなとさっきからまろびだしてるんですよ、チンコを。