「フレッシュチーズめいっぱい」がほんとうにめいっぱいである件について

http://www.ampm.jp/menu/dessert/
ampmに並び始めた「フレッシュチーズめいっぱい」さんがほんとうにめいっぱいすぎて軽くめまいをおこした。だってちょう大量のチーズの山々にラズベリーソースを合わせてむしゃむしゃ食すデセールとゆうフレコミで、そんでエネルギーが711kcal!!これほんとうにありえないありえない、だって711kcalといえば、マックならダブルチーズバーガー+マックシェイクバニラ相当、モスならスパイシーモスバーガー+フレンチフライドポテト&オニオンリング+ミネストローネ+マンゴープリン相当、ケンタならカーネルクリスピーx4本+ティラミス相当、チロルならチロルチョコきなこもちx13個相当なわけで*1、ちょっとすごい。すごいとゆうかヤバイ。ヤバイとゆうかギザヤバス。あとこうやってある食物のエネルギーを別の食物エネルギー量に換算するなんてことやってると、例によって例のごとく「キティさんのひとは自重がりんご4個分」てゆう橋にも棒にもかからないどうでもいい知識が脳に浮かび上がってくるので、トリビアとゆうのは罪つくりだと思った。人の脳細胞をそんな知識で消費して。
てか、あー。個数換算の計算して頭使ったらなんか甘いものほしくなってきちゃった。近所のコンビニで豆乳花買ってこよかしら。こっちも量多いけれど200gで130kcalなので多くても安心。大豆イソフラボンも入ってる。
http://www.miyagiseifun.jp/catalog/desert/torufa.html
それとここまでの文章はただの前段にすぎず、ここからが本題なのですけれど、おれは大豆イソフラボンのことが大好きで、だってイソフラボンて強そうじゃね?3コマに分けてイソ!フラ!ボン!とかフキダシつけたげたら、ドラゴンボールのナッパとか使いそうだもんね、その技。