ひとをふりむかせたい。

つまるところふとしたことでもいいからみんなに振り向かれたいと考えるのは人のサガとゆうか、学校の視力検査で「上上下下右左右左…」言って失笑と引き換えに(数字上の)視力を失ったり、「はぐ?ああ、安浦刑事の愛称でしょ?」的な自分でもよくわかっていない時事ネタを会話に織り混ぜてせせら笑われたりなんていう、そんなことをしてでも注目されたい的な人生を送ってきたはてなダイアラーの皆さんの生き方は間違ってはいないと思うよ、強くそう思う。そして、そんなあなた方にアドバイスするとすれば明日の通勤時にアタックNo.1のテーマを鼻歌で歌いながら満員電車に乗り込んで、ヒソヒソ後ろ指さされながらもそのまま歌いつづけ、歌詞が「レシーブ、・・・」のとこにきたら「レシーブ、トス、ハドーケーン」とかなんとかそんなカンジで歌って、それで一人でも振り向いたらあなたの勝ち。勝負では勝ってる。人生では負けてる。