サクラ

7時45分出勤。駅までの道のり。通り抜ける団地にはそれはもう見事な桜が咲き誇っていて、ほんとこの季節は気持ちいいです。
45分に家を出ると決まって仕事のできそうな美女OLさんとすれ違うのですけど、あ、ここでおれのゆう「仕事のできそうな」っつのはピンストのスーツとかフールトゥとか足音ツカツカとかってゆうステロなアレで、そんでその仕事のできそうな彼女いつもみさきゆうばりの眉間しわをよせて早足で歩いてて心底大変そうで、でも今日の彼女は白シャツにサックスブルーマッキントッシュなさわやかなフンイキで桜の下でちょっと立ち止まって桜見上げてたりして、一瞬ドキっとした。そしておれの視線に気づくや下向きながら足早に去って行ってしまって、そのしぐさがなんだかちょうカワイくておれは簡単に恋におちてしまったのです。ほんとちょうカワイイかった。ので乙女はてなダイアラーのみなさんもこおゆう「いつもは怖いOLだけれどときおり優しい表情を見せる」ギャップを利用したアピールをどんどんしてゆけばいいと思った。「映画のジャイアンはいいヤツ」理論の実践です。
普段映画ジャイアン理論を実践するには「捨てられた子犬」とか「転んだ小学生に『男の子は泣いちゃだめだゾ』」とかとかそおゆう結構面倒な設定が必要なワケですけど、この季節は満開の桜を見上げるだけでいいのです、それだけでおれみたいな男がほいほい恋に落ちる。ちょうオススメです。ちょスメ。
つーかつーか今朝の彼女かわいかったなー、またすれ違いたいなー。少なくとも来週月曜日から始まるキャラ&メル新シリーズすっぽかしてでも彼女とすれ違う所存です。所存ですよ。意気込みだけは一人前。イチニンマーエ。